20170517-00000023-dal-000-2-view
デイリースポーツ


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1724465535698379"
data-ad-slot="5772723648"
data-ad-format="auto">


『大相撲 夏場所 3日目』についてまとめてみた




<関連する記事>



大相撲夏場所3日目 耐えた稀勢、執念の逆転 「そこしか取りえないから」
…きなかった4月下旬。トレーニングで少しずつ左腕に負荷をかけながら、横綱は夏場所の険しさを見通すように語っていた。「守ることはできるが、攻めるのが難しい…
(出典:スポーツ総合(産経新聞))

大相撲夏場所3日目 高安自賛「いい相撲」
高安の圧力勝ちだった。体をぶつける立ち合いで馬力自慢の琴奨菊の体が伸び上がる。突き押しで先手を取り、機を見てはたき込み。元大関に何もさせず、「内容のいい相撲。自分の展開」と自賛した。 2桁勝利が目安…
(出典:スポーツ総合(産経新聞))

【玉ノ井親方の視点】“本来の稀勢の里の相撲”取り戻すきっかけに 【玉ノ井親方の視点】“本来の稀勢の里の相撲”取り戻すきっかけに
◇大相撲夏場所3日目(2017年5月16日 両国国技館) 稀勢の里はうまく左が使えず苦戦した。立ち合いは左脇を締めて、差されないように当たっていった…
(出典:スポーツ総合(スポニチアネックス))

がむしゃら大逆転!稀勢、右足一本で残し逆襲の押し出し/夏場所 がむしゃら大逆転!稀勢、右足一本で残し逆襲の押し出し/夏場所
大相撲夏場所3日目(16日、両国国技館、観衆=1万816)左上腕部、左大胸筋に負傷を抱え、左からの攻めに影響が出ている横綱稀勢の里(30)は、平幕千…
(出典:スポーツ総合(サンケイスポーツ))

高安、奨菊を圧倒3連勝!大関とりへまた一歩前進/夏場所
大相撲夏場所3日目(16日、両国国技館、観衆=1万816)大関とりの高安(27)は琴奨菊(33)との関脇対決をはたき込みで圧勝し、3戦全勝。横綱白鵬…
(出典:スポーツ総合(サンケイスポーツ))

<関連する画像>




(出典 dgynews.jp)

<ツイッターの反応>


相撲ニュース
@sumo__news

大相撲夏場所3日目 高安自賛「いい相撲」 #相撲 #大相撲https://t.co/YZGtaKcgQy

2017-05-17 08:03:04

(出典 @sumo__news)

相撲ニュース
@sumo__news

大相撲夏場所3日目 耐えた稀勢、執念の逆転 「そこしか取りえないから」 #相撲 #大相撲https://t.co/qkDCTgaWaY

2017-05-17 08:00:05

(出典 @sumo__news)

odenn
@odenn_otuyu6666

今朝の東京新聞のスポーツ面に大相撲夏場所3日目の模様が写真入りで載っています。横綱稀勢の里関が意地を見せたと報じています。 #sumo https://t.co/GreQ7HiF7m

2017-05-17 07:58:50

(出典 @odenn_otuyu6666)

ルーシー大原くん
@masafumi117

大相撲夏場所3日目琴奨菊-高安○元大関の関脇と大関取りに挑む関脇の戦い高安関は「がぶり寄り」の圧力で大関にのし上がった琴奨菊関を立ち合いから圧力で圧倒。弾いて張って起こしてからのはたき込みで勝利!大関を呼び寄せる3連勝!来場所には「大関高安関」って書くのかなぁ〜

2017-05-17 07:36:47

(出典 @masafumi117)

美味いちばんたこやきベビーカステラ宮勝屋
@miyakatsuya2016

大相撲夏場所3日目・御嶽海は関脇・玉鷲に勝って3連勝(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/OA7cO7j7Ug @YahooNewsTopicsきょうは四日目ですね 頑張れ!遠藤、頑張れ!輝! 石川県出身の郷土力士たちを応援しています!

2017-05-17 06:20:14

(出典 @miyakatsuya2016)

知らない自分*教えて自分
@Blue_LoveLiver

大相撲夏場所3日目の取組を見ているけど、高安は強すぎる。あの圧力が強い琴奨菊を弾き飛ばして、後退させたところに強さを感じた。豪栄道は負け越しが先行した上、内容もあまり良くないから、心配だね。稀勢の里は危なかった。今場所はひやりとする場面が多くなりそうだ。日馬富士は調子が良いね。

2017-05-17 04:11:50

(出典 @Blue_LoveLiver)

Гущеваров Сергей
@Sergeysumo

Sumo -Natsu Basho 2017 Day 3, May 16th -大相撲夏場所 2017年 3日目 https://t.co/GZyNKKUsCQ с помощью @YouTube

2017-05-17 03:04:35

(出典 @Sergeysumo)

rock_is_dead11
@rock_is_dead11

大相撲夏場所3日目、宇良が3連勝と頑張ってるね。石浦とは頭四つの展開でまるでレスリングのようになることも多いが、今日も頭を低くし、動きながら引き叩きを交えた攻防が見られた、いなして後ろについた宇良が石浦を送り出した。今日は止まらなかったね。小兵同士の好取組でした。#宇良 #石浦

2017-05-17 01:07:55

(出典 @rock_is_dead11)

rock_is_dead11
@rock_is_dead11

大相撲夏場所3日目、照ノ富士に初日、今日はよく踏み込めてた、左差し、大栄翔の巻き替えの隙に右は上手の深い所が取れた、照ノ富士は右でも左でも上手が取れれば展開が大きく変わる。今日は余裕をもって寄り倒し。差し手が窮屈になっても我慢する相撲が取れれば必ず上手は取れる。#照ノ富士

2017-05-17 01:02:54

(出典 @rock_is_dead11)

rock_is_dead11
@rock_is_dead11

大相撲夏場所3日目、日馬富士、下から当たって右の前まわし、隠岐の海よりもまわしの位置が一段も2段も低い。左を差してしっかり引きつけて力強く寄り切り。内容がいい。日馬富士は手順を間違わずに、安易に勝負を決めに行くような相撲が無ければかなり勝ち込みそうな予感。 #日馬富士

2017-05-17 00:51:56

(出典 @rock_is_dead11)